• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士

神戸で会社設立

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫

kobesannnomiya

会社設立のために必要なこと

初めて会社を作る、または支店などのために新規に会社を作る。
そういった場合に必要な物はいくつかあります。

中でも、会社の母体となる店舗は必要ですが、何よりも必要になってくるのが開業資金です。
会社を起こして商売を始めるには、土地を借りるにしろ、ビルの1室を借りるにしろお金が必要です。

人を雇うのも、電気・ガス・水道の代金を払うのにもお金が必要です。
小売業であれば、商品を仕入れるのにもお金が必要です。

つまり、会社を始めるにはまとまったお金が絶対に必要だという事です。
個人では集めきれないぐらいのお金を集める事に成功しなくては、会社を起こす事は難しいのです。

税理士の力を借りる

「会社を作りたいのでお金を貸して下さい!」と、名のある銀行に行っても、事業家として何も実績の無い人間には融資してくれません。

返って来る見込みが薄いと判断される人間には、いくら銀行と言えどもお金は貸してくれないのです。
そんな、銀行からどうしても融資を得たい時に強い味方となってくれるのが税理士です。

税理士が起業家の代わりに銀行と交渉する事によって、融資の可能性が見えてくるようになります。
税理士は、融資を受けるために必要な事業プランの建て方やプレゼンの方法をレクチャーしてくれます。

この税理士による的確なアドバイスと交渉術によって、初めて会社を起こす人間にも融資が降りるようになるのです。

神戸での会社設立支援

日本全国には、会社の設立を助ける支援団体が多くあります。

これらの団体は、融資の確保から税務処理までといった、会社経営に必要な諸々の事をサポートしてくれる団体です。

こういった団体は当然、神戸にもあり、多くの実績を作っています。

これら会社設立支援団体の多くは、どういった職種の会社を起こすのかは特に問題にしておらず、違法性が無ければ、どういった職種の会社の開業支援もサポートしてくれるので大変便利です。

顧問税理士変更のタイミング

先代から引き継いだ長い付き合いのある税理士を変更することになれば、そのタイミングは前年度決算業務が完了し、納税額が決定した頃がベストだと言えます。

通常は、税理士間での業務の引継ぎは行われないため、会社側が以前の税理士から預けている会計書類などをすべて回収し、新しい税理士へそのコピーを渡すといった作業を行うことになります。

神戸で顧問税理士を依頼するなら

神戸で優良な顧問税理士を探している方には、日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数が4年連続NO.1の神戸すえひろ税理士法人をおすすめします。

基本的な税関系はもちろん、融資関係と会社設立関連が特に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないので安心して契約できます。

神戸すえひろ税理士法人は既存顧客の紹介が多いことでも有名で、法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

MGS税理士法人

MGS税理士法人 は、大阪と神戸の2つの事務所を持つ税理士法人です。
従業員数は全部で13名いて、税理士、MAS監査プランナー、ファイナンシャルプランナー、MPアドバイザーが在籍しています。

税務顧問料 未記載
サービス内容 融資相談/集客売上支援/経営計画/相続・事業承継支援
事務所所在地 神戸市中央区八幡通4-1-15 成樹ビル6F
電話 078-241-6681
営業時間 平日 9:00~18:00

税理士法人森田事務所

森田事務所は相続対策やドクター支援といった業務を行なっている所であり、対応が丁寧で無駄がないことで高く評価されました。 また中国進出支援も行っているので急速に発展してきているここの国で企業を設立したいと考えている方々にとっても好都合ですし、投資コンサルティングによる支援も受けられる為こちらの方面による支援も受けられるのも特徴です。

税務顧問料 未記載
サービス内容 決算業務/法人設立/相続業務/コンサル
事務所所在地 神戸市中央区加納町4-4-17 ニッセイ三宮ビル6階
電話 078-393-2887
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す