• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士
顧問税理士神戸 > 事業別で探す > 神戸のリフォーム 税理士

神戸のリフォーム 税理士

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


リフォーム会社について

「不況に強い職業」といえばリフォーム会社です。
なぜなら、リフォームは新築を購入しなかった場合の対応策として存在する他、居住する家族が増えて二世帯住宅にしたり、高齢者のためにバリアフリーにしたり、流行りのエコ住宅にしたりといった風に、新築を建てるような大金をかけずに家を新しく生まれ変わらせる事が出来るからです。

起業家にとってみれば、このリフォーム会社という職業は、技術さえあれば高額な資本金などは必要としないため、比較的誰でも開業出来てしまう事が魅力となっています。
個人事業としてリフォーム会社を起こす人は、想像しているよりも多いのです。

リフォーム会社こそ税理士は必要

リフォーム会社は、求める人にとっても起業する人にとっても人気の仕事の1つですが、経営するにあたってどうしても必要な事があります。
それは税理士を雇って、しっかりとした会計処理・税務処理を行う事です。

リフォーム会社のような職種では、売上と原価の対応が適切に処理されているかと言う事が非常に問題になります。
この所をいい加減に処理していると、「利益があるのに資金が無い」といった状態になったり、税務調査の際に不正行為と指摘されたりしてしまう事態になってしまいます。

会計処理や税務処理といったややこしい数字を使った作業は、会計の素人には面倒くさく、よく間違えやすい作業です。
こういった煩わしさから解放され、しっかりとした処理を行うには、専門家である税理士を雇うのが最も良い方法なのです。

神戸にあるリフォーム会社に強い税理士

リフォーム会社こそ顧問税理士を雇うべき!と上記に記載しましたが、それは税理士も分かっているようで、“リフォーム会社に強い税理士事務所”というのを謳い文句にした税理士事務所が存在します。
こういったタイプの事務所は建設業が多い神戸にも在りますので、リフォーム業界で働いている人で顧問税理士に興味のある人は、1度相談だけでもしてみては如何でしょうか?

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

MGS税理士法人

MGS税理士法人 は、大阪と神戸の2つの事務所を持つ税理士法人です。
従業員数は全部で13名いて、税理士、MAS監査プランナー、ファイナンシャルプランナー、MPアドバイザーが在籍しています。

税務顧問料 未記載
サービス内容 融資相談/集客売上支援/経営計画/相続・事業承継支援
事務所所在地 神戸市中央区八幡通4-1-15 成樹ビル6F
電話 078-241-6681
営業時間 平日 9:00~18:00

税理士法人森田事務所

森田事務所は相続対策やドクター支援といった業務を行なっている所であり、対応が丁寧で無駄がないことで高く評価されました。 また中国進出支援も行っているので急速に発展してきているここの国で企業を設立したいと考えている方々にとっても好都合ですし、投資コンサルティングによる支援も受けられる為こちらの方面による支援も受けられるのも特徴です。

税務顧問料 未記載
サービス内容 決算業務/法人設立/相続業務/コンサル
事務所所在地 神戸市中央区加納町4-4-17 ニッセイ三宮ビル6階
電話 078-393-2887
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す