• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士
顧問税理士神戸 > 事業別で探す > 神戸の中小企業 税理士

神戸の中小企業 税理士

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


中小企業について

日本にある会社の多くは中小企業です。
大企業と呼ばれる会社よりも、中小と呼ばれる会社の方が多く、これらの会社の方が優れた商品を作り海外展開を多くしているのが日本という社会なのです。

この中小企業というのは「中小企業基本法第2条」においてその定義が定められているのですが、実際はそれほど厳格な定義付けではなく、その法によって定められている定義から外れても“中小企業”と呼ばれてしまう会社は多く存在していますので、あくまで「中小企業基本法第2条」に定められている事は『原則』というレベルのものです。

中小企業の日本国内での成長や発展は、日本の経済界にとって今最も必要な事です。
そのための支援活動を行なっている団体も多くあります。
神戸には『ベンチャー・中小企業・起業家のための支援施策』というものがあるので、興味のある方は調べてみましょう。

中小企業支援専門の税理士事務所

税理士事務所の中には、中小企業のサポートを専門に行なっている所が多くあります。
これは、その税理士事務所の所長のモットーによるものが多く、様々な会社経営のサポートをして来たうえで「中小企業には支援が必要だ!」と強く感じた税理士が設立した所が多いです。

“中小企業専門”を掲げるだけあって、こういった所の支援は中小企業のウイークポイントを突いたサポートが多いです。
中小企業が苦手とする部分や弱い部分を指摘してサポートしてくれるので、協力を仰ぐと強い味方になってくれます。

中小企業の経営者で、何から何まで自分の社員でこなしてしまっている人は、1度こういった支援団体を雇ってみては如何でしょうか?

中小企業に税理士は必要か?

大企業だけでなく、中小企業にも税理士は必要です。
「会社」である以上、月々の売上の計算や毎年の税務申告は欠かすわけにはいきません。
それらは正確に記してこそ会社の経営実態が詳細に分かるので、会計と税の専門家である税理士に作成してもらう方が良いのです。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

MGS税理士法人

MGS税理士法人 は、大阪と神戸の2つの事務所を持つ税理士法人です。
従業員数は全部で13名いて、税理士、MAS監査プランナー、ファイナンシャルプランナー、MPアドバイザーが在籍しています。

税務顧問料 未記載
サービス内容 融資相談/集客売上支援/経営計画/相続・事業承継支援
事務所所在地 神戸市中央区八幡通4-1-15 成樹ビル6F
電話 078-241-6681
営業時間 平日 9:00~18:00

税理士法人森田事務所

森田事務所は相続対策やドクター支援といった業務を行なっている所であり、対応が丁寧で無駄がないことで高く評価されました。 また中国進出支援も行っているので急速に発展してきているここの国で企業を設立したいと考えている方々にとっても好都合ですし、投資コンサルティングによる支援も受けられる為こちらの方面による支援も受けられるのも特徴です。

税務顧問料 未記載
サービス内容 決算業務/法人設立/相続業務/コンサル
事務所所在地 神戸市中央区加納町4-4-17 ニッセイ三宮ビル6階
電話 078-393-2887
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す