• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士
顧問税理士神戸 > 事業別で探す > 神戸で個人向け税理士事務所に依頼をする場合の基礎知識

神戸で個人向け税理士事務所に依頼をする場合の基礎知識

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫

danseipen

個人と法人の違い

「会社」と聞くと、どうしても従業員が何十人も居て、扱う商品の種類も多くて、役員も多数いるといった“法人”の会社を想像しがちですが、個人で起こして運営している個人事業も世の中には多くあります。

この個人と法人の違いは何でしょうか?

まず一言で言うと、個人と法人では『信用が違う』と言う事です。

多くの従業員を抱え、広く事業を展開している法人の会社は社会的信用も高いですが、個人事業として行なっている会社ですと社会的信用は弱く、融資を申し込んだ際に断られてしまったりといったケースも多々あります。

しかし、個人事業は法人と比べて少ない資金と小さなスペースで事業を始められるので、“初めて会社を起こそう”という人には持ってこいの事業形態であるとも言えます。

個人事業主にも税理士は必要

個人事業は法人と違ってそれほど大規模なものにはなりにくいので、会社の雑用なども少数のスタッフで分担しがちです。

しかし、会計処理や税務処理といった会社の利益に関わる事柄に関しては、自前のスタッフではなく、専門の税理士を雇うのが得策であると言えます。

税理士事務所の多くは個人事業主向けのサポートを行なっていますので、安心して依頼をする事が可能です。

税の専門家である税理士に依頼する事によって、自分では分からなかった税処理の問題点も浮かび上がったりします。

税務調査が入って脱税扱いを受けてしまったら会社の印象にも響いてしまいますので、個人か法人かに関わらず、顧問税理士は雇うようにした方が良いでしょう。

神戸の税理士事務所

神戸はとても人の行き来の多い栄えた街ですので、大小様々な事業が展開されています。

当然、その中には法人の会社も個人経営の会社もありますので、神戸の税理士はそのどちらも顧客として扱っているのです。

個人経営の会社でも、決算書の作成などは税理士にお願いしている所が多いです。

神戸の税理士事務所は個人と法人の両方に対応した所が多いので、気になる人は相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

神戸で顧問税理士を依頼するなら

神戸で優良な顧問税理士を探している方には、日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数が4年連続NO.1の神戸すえひろ税理士法人をおすすめします。

基本的な税関系はもちろん、融資関係と会社設立関連が特に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないので安心して契約できます。

評判が良く紹介のクライアントが多い税理士事務所でもあります。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

桑原税理士事務所

「こんなことはわざわざ税理士に相談することもないかな・・・」といった内容でも親身になって相談を聞いてくれるのが桑原税理士事務所です。365日の電話サポートを行っているため、いつでも相談したいことがあれば気軽に聞けるのではないでしょうか。

税務顧問料 月額5,400円~
サービス内容 確定申告業務/一般会計業務/年末調整 /相続・贈与関連/記帳代行/給与計算
事務所所在地 神戸市灘区森後町2-1-8  カーサ・コモド501
電話 078-856-3087
営業時間  

中川会計事務所

中川会計事務所は現在の所長が3代目で神戸で長くやってきた会計事務所です。
クライアントとは毎月面談して常に経営者の役に立つデータを提供し経営面のアドバイスもしています。

税務顧問料 月額 30,000円(税抜)~
サービス内容 創業・独立の支援/税務・会計・決算/自計化システムの導入支援/資産譲渡・贈与・相続/事業承継対策/税務調査の立会い/保険指導/経営相談等
事務所所在地 神戸市中央区多聞通2丁目6-5楠公東ビル2F
電話 078-341-2030
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す