• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士
顧問税理士神戸 > 事業別で探す > 神戸の飲食業 税理士

神戸の飲食業 税理士

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


飲食業の開業について

飲食店の中には、全国展開をしている大規模なフランチャイズチェーンから、少人数のスタッフだけで行なっているこじんまりとした地元で“愛されるお店”といったタイプの物まで様々あります。

どういった規模のお店であれ、飲食店を開業するには、ただ料理を作ってお客に出せば良いといった単純なやり方ではいけません。
やはり、色々なクリアすべきハードルがあるのです。

「食品衛生責任者」と「防火管理者」の資格は必要最低限の資格として必要ですが、それ以外にも、“飲食”ですので、保健所や消防署への届け出が必要となってきます。
お店の営業時間や形態によっては、税務署や警察署への届け出も必要になってきます。

飲食業専門の税理士

飲食業にも煩雑な会計処理や税務処理はあります。
これは商売である以上、職種に関わらず必ずある作業です。

飲食業のような調理と接客がメインの仕事ですと、翌日の仕込みや店内の清掃などに追われて、それ以外の帳簿付けや税処理といった数字の作業を行う時間が取れなくなったります。
こういった事を助けるために居るのが「飲食業専門の税理士」です。

税理士の中には、1つの職業を専門で支援する所がありますが、飲食業専門の税理士は、そういった飲食業の人達の抱える問題点を知り尽くしていますので、痒い所に手の届いた支援を行なってくれます。
これから飲食業を開業しようというのであれば、迷わず「飲食業専門の税理士」と契約を結ぶのが得策です。

神戸の飲食業支援団体

神戸は近隣の県から多くの人が集う都会ですので、飲食店も多くあります。
古くからの店から、「これから一旗揚げてやる!」といった気概を持った新店まで、実に様々なお店があります。
多くの飲食店が集う街ですので、当然、飲食業専門の税理士事務所や支援団体も存在します。

こういった支援団体の支援を受けているかどうかで、そのお店の集客力も違ってきます。
気になる方は、1度支援を依頼してみてはどうでしょうか?

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

桑原税理士事務所

「こんなことはわざわざ税理士に相談することもないかな・・・」といった内容でも親身になって相談を聞いてくれるのが桑原税理士事務所です。365日の電話サポートを行っているため、いつでも相談したいことがあれば気軽に聞けるのではないでしょうか。

税務顧問料 月額5,400円~
サービス内容 確定申告業務/一般会計業務/年末調整 /相続・贈与関連/記帳代行/給与計算
事務所所在地 神戸市灘区森後町2-1-8  カーサ・コモド501
電話 078-856-3087
営業時間  

中川会計事務所

中川会計事務所は現在の所長が3代目で神戸で長くやってきた会計事務所です。
クライアントとは毎月面談して常に経営者の役に立つデータを提供し経営面のアドバイスもしています。

税務顧問料 月額 30,000円(税抜)~
サービス内容 創業・独立の支援/税務・会計・決算/自計化システムの導入支援/資産譲渡・贈与・相続/事業承継対策/税務調査の立会い/保険指導/経営相談等
事務所所在地 神戸市中央区多聞通2丁目6-5楠公東ビル2F
電話 078-341-2030
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す