• 顧問税理士について
  • 神戸の顧問税理士の選び方
  • 神戸の顧問税理士の仕事
  • 事業別で探す
神戸の顧問税理士
顧問税理士神戸 > 顧問税理士について > 顧問税理士にいつでも相談できる

顧問税理士にいつでも相談できる

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


税理士と顧問契約するメリットとは

会社の経営者は、法律に従い正しい経営を心がけなければなりません。
しかし、法律すべてに精通することは不可能で、会社を運営しながら法律のような専門知識を勉強する合間もなく、たいていの場合、法律に詳しい専門家の助けを借りながら、会社を運営していくことになります。

経営に関して、法律に関する専門家には、税理士や弁護士がいます。
両者とも国家資格の職業であり、厳しい勉強をした後、試験に合格して業務がスタート出来ます。
会社の多くは、どこかの税理士とコンタクトを持っており、必要な時にアドバイスをもらえる体制を整えています。
その形は、案件に対してその都度料金を支払って相談にのってもらう方法と、顧問税理士契約を交わし、1年あるいは複数年の期間、継続して仕事をしてもらう方法をとっている会社など様々です。
トラブルや相談事は、いつ起きるかわからないこともあるので、顧問税理士契約を交わしている会社が多くなります。

税理士の仕事内容

税理士の仕事は、依頼される内容によって多岐にわたります。
毎日の売上げや経費の処理に始まり、売上金額に応じて支払う税金の試算を半年又は1年ごとに行う、銀行から融資をしてもらうための支援活動、会社の資産運用についてのアドバイス、決算書、納税申告書の作成などを行います。
このような財務処理全般において、顧問税理士がいれば、間違いをすぐに指摘してもらって修正出来るので、年度末の決算時にあわてることがなくなります。
また、税金をいつまでにどれぐらい支払う必要があるのかと言うことにも、事前にその見通しを教えてくれるので、経営者はそのアドバイスに従い、資金計画を建てて準備することが出来ます。

税理士との付き合い方

このように、会社を経営していれば、いつでも相談したいことは出てくるので、相性の合った税理士さんを探して契約することが顧問税理士を探す1つのポイントとなります。
近年においては、経営関係の書類もどんどん電子化されているので、直接訪問を受けなくてもメールで書類をやりとりすることで、アドバイスがもらえるようになっています。
税理士探しは、インターネットで検索することで自分の希望にあった人材を探せるようにもなっています。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

桑原税理士事務所

「こんなことはわざわざ税理士に相談することもないかな・・・」といった内容でも親身になって相談を聞いてくれるのが桑原税理士事務所です。365日の電話サポートを行っているため、いつでも相談したいことがあれば気軽に聞けるのではないでしょうか。

税務顧問料 月額5,400円~
サービス内容 確定申告業務/一般会計業務/年末調整 /相続・贈与関連/記帳代行/給与計算
事務所所在地 神戸市灘区森後町2-1-8  カーサ・コモド501
電話 078-856-3087
営業時間  

中川会計事務所

中川会計事務所は現在の所長が3代目で神戸で長くやってきた会計事務所です。
クライアントとは毎月面談して常に経営者の役に立つデータを提供し経営面のアドバイスもしています。

税務顧問料 月額 30,000円(税抜)~
サービス内容 創業・独立の支援/税務・会計・決算/自計化システムの導入支援/資産譲渡・贈与・相続/事業承継対策/税務調査の立会い/保険指導/経営相談等
事務所所在地 神戸市中央区多聞通2丁目6-5楠公東ビル2F
電話 078-341-2030
営業時間 未記載

顧問税理士について

神戸の顧問税理士の選び方

神戸の顧問税理士の仕事

事業別で探す